独特のルールについてで書きましたが、魔力は通常5以上にはなりません。
ですが現状でLv10のカードまでが発表されています。
ではどうやって使用するかというと、
①カードの効果で増やす。
②【リターンする】
リターンとはフィールドのユニットを放棄することでそのLv分の魔力を得ることができます。(捨て山に送られます、遊戯王では墓地)
ただし、リターンするユニットは召喚されてからターンが1巡しなければなりません。
②のリターンはこのゲームで重要な要素です。
フィールドにいるユニットは魔力を貯金している状態です。
フィールドのユニットを破壊されることはカード1枚+そのLv分の魔力を失うことです。
そのため、単体を確定除去するカードはLvが高く設定されています。
【反撃】
遊戯王と違い、戦闘する際に参照するのは攻撃ユニットの攻撃力と攻撃されたユニットの防御力です。
ただし、その戦闘でユニットの防御力を上回らず破壊できない場合、攻撃ユニットが入れ替わり戦闘を行います。
戦闘ダメージを与えるにはパートナーを攻撃するしかありませんが、パートナーは破壊されないため、常に反撃が起こります。