パートナーは【闇の召喚者】です。
手札を捨てることで魔力を得ることが出来るユニットで、コストを払うことが出来れば毎ターン7の魔力を得る事ができます。
(魔力補充時魔力+2、効果で+5)
破壊された時に自身と同じユニットをサーチ可能で、手札が減りやすいこのデッキで最初に出したいユニットです。
7(1ターン目魔力)-4(ウルフのコスト)=3
3+7(2ターン目魔力)=10
という状況を作れます。
このデッキのメインアタッカーです。
理論上2ターン目にこのカードを出せますので、相手の守りが甘ければ、ユニットを攻撃した後に攻撃力1000でパートナーを攻撃してゲームエンドまで持っていけます。
減りがちな手札を魔力を払ってサーチできます。(魔力0は払えないという裁定が出ていますのでLv0は不可)
また、様々なタイプを持っていますので、デメリットとメリットが混在しています。
他のユニットにタイプを与えることで、相手のカード効果を逃れることも可能です。
タイプ水であるため、効果で浮上をサーチ→次のターンにリターン→浮上で召喚して再度スペルサーチを行う爆アドコンボが可能です。
タイプ水を持つため浮上を使用すれば、【闇の召喚者】のコストでこのカードを捨てて浮上で召喚する事で手札消費が少なく行動出来ます。
効果も優秀で相手の計算を狂わせれるカードです。
オズでサーチしたいスペルカード
オズのタイプがメリットな効果(良くみるカード)
オズのタイプがデメリットな効果
1ターン目から出せて、効果ダメージを狙えます。
展開力はあまりないデッキなので相性が良いです。隙あらば相手を倒せるカードです。
高ステータスなユニットです。
ステータス変動に対してのメタカードです。
ただし、タイプ機械であるため【風化】や【アシッド・ストーム】が刺さります。
このデッキではパートナーに攻撃力が無く、大型を1ターンに1度出していくコンセプトなので、相手が小型ユニットを大量に展開する場合、手数が足りない状況になります。
その場合は、全体破壊の効果を持つカードの採用を検討しましょう。
手札コストに出来なくなりますが、闇以外を採用しても良いと思います。